これからの「性器」の話をしよう ——いまを生き延びるための感覚論

桃源郷ZINEに投稿した文章を公開するだけのブログ

はじめに

 このブログは、桃源郷ZINEに掲載された(『これからの「性器」の話をしよう』というふざけたタイトルの)文章、また掲載される予定だった文章を載せるものです。

 同時に、桃源郷ZINEのSNSアカウントの運用をめぐり起きたことについてZINEの参加者としてできる限りの説明と謝罪をしたいと考え、ブログの公開にいたりました。

 今というタイミングになってしまったのは、ネット上で発信するツールを持っておらずどこかに用意する必要がありつつも健康上の理由等で即座の対応が困難だったこと、自分のなかで結論がでないまま「模範解答」としての謝罪をしておくべきともあまり思えず整理に時間を要したことが主な理由です。だいぶ時間が経ってしまいましたが、下書きとして当時用意したものがあるため、それをもとに再構成するというかたちで文章にしました。

 次の投稿で、この件にかんする基本的事実と個人的理解について記したいと思います。